Monthly Archive: 6月 2014

いよいよ3時間目当日です

とうとう当日となりましたね。
3時間目は

「くだらない物事から面白いストーリーを組み立てる。常に発想する訓練」

という、いわゆる 英、国、社、理、数 というものとは違うので
どんな講義になるのか、ものすごくワクワクしております。

前年のコピー大賞を元にお話を展開されるそうです。
「しあわせ」というテーマから、大賞を取った

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました」

という衝撃的なコピーがなぜ生まれたのか。

そういったお話をして下さるそうです。

ね、ちょっと気になってきませんか?

ちょっとでもひっかかりがございましたら
ぜひ18時から21時までお時間がありましたら遊びにいらして下さい。

また今回は教室タイプのスタジオとなっておりますが、
スリッパがスタジオにありますので、上履き等はお持ち頂かなくてもけっこうです。

10分前から教室に入れますので、ちょっと早めに着いちゃった。
というようなことがございましたら、入室が可能ですので暑い戸口でお待ちにならず
どうぞご遠慮なくいらして下さい。

管理人

3時間目のお知らせが抜けていました

すっかり抜け落ちていました!!
3時間目のお知らせを申し上げます。
今度の先生もすごいですよ。
普段のお仕事ではクラウド関連 の専門家なのですが、
フランス文化に造詣が深く、
それだけでなく大学では黒魔術などのアウトサイダーな文化も研究されてきた
かなり経歴の変わった先生なのです。
今回の授業はそちら側に寄るか、
もしくはクリエイターとしてこれからのビジョンの見方になるか、
これから詰めていこうと思っています。

クリエイターとしてのこれからのビジョンの見方については
きっかけになったやり取りがあるので、
公開できたらそれもオープンにしてしまいたいと思います。

それでは今度の日曜、かなり面白い授業になると確信していますが
時間も遅めですし無理もあるかと思います……。
ですが、どうか遊びにいらしてもらえたら幸いです。
どうぞお待ちしております。

2014年6月22日(日曜日)

時間は18:00〜21:00
参加費:2,000円
場 所:新宿伊藤ビル4F

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-16
新宿伊藤ビル4F
【地図 http://mapfan.to/180cQ3l
≪明治通り沿い、1F金太郎(飲食店)
2F青木歯科医院の看板がビルの目印です。「チカラめし」さん隣≫

今回は1時間目と同じく教室タイプです。
学生時代を思い出して来られるのも一興かと思います。

管理人

2時間目終わりました

20140531

無事に2時間目の授業も終えることができました。
1時間目の時の尾崎先生もそうでしたが、
本当にボランティアのようなイベントに、力一杯資料を揃え、
時間が足りなくなるほど全力の(でもゆったりとした)
熱のこもった授業をして下さって、本当に感謝しかありません。

※写真にある「じゃがピリカ」と「じゃがポックル」は藤田先生からのお土産です。

英語の授業というよりは、「アイルランドの歴史」というような感じになりましたが、
自分たちのよく知っているロックミュージシャンたちの背景や
その歌詞を深く味わうことができて非情にエキサイティングな時間でした。

授業中の風景は垂れ流していたUSTREAM上でご覧頂けます。
未編集ですし、画素も粗くて見辛いかもしれませんが、
サロンに遊びに行きたいけれど雰囲気が……という方は
一度ご覧頂いて見当してもらえたら幸いです。

http://www.ustream.tv/user/knightsalon

どうぞこれからもよろしくお願いします。

管理人

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Youtube